DVDを売る際の注意点

DVDを売るときはどのような点に注意して買取ってもらえばよいのでしょうか?注意点をまとめてみました。

初心者でも安心して利用できる買取専門店

2018年4月12日 |

DVD買取の専門店では、それぞれのお店によって提供サービスや買取率などが変わってきます。
ですので、初心者の方はお店選びが大変かもしれません。
ここではそんな初心者の方でも安心に利用できる、オススメの買取専門店を紹介します。

初心者の方でも安心な「駿河屋」

初心者にオススメな買取専門店として、まずは「駿河屋」があります。
駿河屋はDVD買取専門店として有名ですが、その他にも、漫画、同人誌などの買取も行っています。
こちらのお店は先に査定してくれるので、その結果を見てから判断できるのが嬉しいところです。
それが「あんしん買取」で、売りたい商品送る前に査定額を見積もってくれます。
その他に、まとめて品物を送った後に買取額を提示しててれる、「簡単買取」もあります。
この2種類の買取方法から選択できますので、各自の都合の良い方法を選びましょう。
駿河屋は、買取業界の中でも比較的査定額が高いことや、安全面が非常に強いのも特徴です。

初心者の方でも安心な「メディア買取ネット」

初心者の方でも安心できるお店としては、「メディア買取ネット」も忘れてはいけません。
メディア買取ネットは、DVDやCD、ゲームなどのメディアグッズの買取を専門に行っているお店です。
こちらのお店には魅力的なサービスがあり、それが、品物の即日集荷や最短48時間以内に振り込んでくれるサービスです。
また、売りたい商品の買取額はサイト上で検索できますので、計画的に売却できると初心者にも喜ばれています。
DVD買取専門店の利用が初めての方は、一度チェックしておきましょう。

条件の良いお店を選びましょう

初心者の中には、買取専門店の選択に悩んでいる人も多いはずです。
そんな方は、ここで紹介した専門店を参考にしてみるのもいいでしょう。
いくつかのお店を比較検討して、その中から決めることをオススメします。

関連する記事